1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2014/08/11(月) 23:44:12.34
★ハダカになっても稼げない「風俗嬢」の天国と地獄 リアルな月収を大公開!――『日本の風俗嬢』(1)
Book Cafe 矢来町ぐるり 8月11日(月)12時57分配信

性風俗業界というと、金銭面で行き詰った女性が最後に駆け込む業界というイメージが強いかもしれない。
しかし、最近は必ずしも誰もが「就職」できるわけでもなければ、ましてや「荒稼ぎ」できる商売ではない、
と指摘するのは中村淳彦氏。

中村氏は性風俗やAV(アダルトビデオ)の業界を長年取材してきたフリーライター。新著、『日本の風俗嬢』
(新潮新書)では、その蓄積を生かして現代日本の風俗業界を活写している。同書では、女性の「外見スペック」
と収入との関連についても詳細に説明されており、興味深い。

■高級ソープで月収128万円
外見が良ければその分だけ高収入が期待できるのは、当然だろう。AVを除く風俗業で、もっとも高い収入を
得られる可能性が高いのは、「高級ソープランド」勤務だという。

「ただし、就職するには、誰もが美人と思うくらいのルックスが必要です。入浴料2万円、サービス料4万円で、
サービス料がすべて収入になったとします。出勤日数が週4日としても、1日お客が二人つけば日給8万円。
月収で128万円にはなります」(中村氏)

かなりの肉体労働なため、ある程度の休日はどうしても必要となる。同書によれば、同様の条件(週4日勤務)
で計算した場合、「大衆ソープランド」で月収80万円、「店舗型イメクラ」ならば月収64万円くらいになるという。

■地方では月収20万円台
なんだ、やっぱり稼げるじゃないか、と考えるのは早計だ。ここまではあくまでも高収入とされる業態の話。
「ピンクサロンとなると、都市部の人気店であっても、そんなに稼げません。時給は2500円くらい。
お客一人あたりの歩合給が500円としても、週4日勤務で月収は36万円くらい。
それでもまだ都市部はお客がいるからマシなほうです。

地方の格安デリヘルであれば、お客一人あたり8000円貰えるとしても、1日につくのは二人くらいだから、
日給は1万6000円。週4日勤務ならば月収は25万6000円にしかなりません。
同様に、地方のピンサロだと月収20万円台でもおかしくないのです」

こうなると、あえてハダカになる意味があるのだろうか、という疑問がわいてくるのは当然だろう。
中村氏は、「ある程度のルックスがあって稼げるのならばまだいいですが、そうでない場合、収入は一般の仕事と
大差がなくなります。将来の結婚や病気、周囲にばれるなどのリスクを考えると、わざわざ性風俗で働く
メリットはありません。別の道を探した方が賢明でしょう」と語っている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140811-00010002-shincho-soci
t02200165_0800060012086833498
2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/08/12(火) 00:22:21.65
そりゃ風俗に行くような男だって綺麗な子を抱きたいと思うだろうさ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1407768252/

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか? (角川oneテーマ21)